FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西郷どん 錦どん亮ちゃん

日々期待してますが2018年のツアーの発表はでませんね・・・(;д;)


そんな中で、亮ちゃんの大河初出演は、来年へ向けての楽しみができました。



主役じゃないから、どのぐらい出てくるんでしょうかね。

この、「西郷どん」(せごどん)は作家の林真理子さんが『本の旅人』で連載中の「西郷どん!」を原作に、中園ミホさんの脚本。

西郷どん! 並製版 上 [ 林 真理子 ]
西郷どん! 並製版 中 [ 林 真理子 ]
西郷どん! 並製版 下 [ 林 真理子 ]


ザックリとあらすじをまとめますと、

西郷隆盛は、薩摩(現在の鹿児島)の下級武士の家で育ちます。

両親は亡くなっていて、家の為に役人の補佐として働きましたが、困った人を見ると、
自分のお給料や食事もあげてしまう御人好し。

西郷家はどんどん貧乏になり、家族は呆れ、西郷は空腹を笑い飛ばしていました。

そんな西郷に薩摩藩主・島津斉彬が目をとめました。

「民の幸せこそが国を富ませ強くする」と強く主張する斉彬に、
西郷隆盛も惚れ込みます。

そして斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走しながら薩摩のキーパーソンとなっていきます。

師・斉彬との出会いと別れ。

篤姫との淡い恋。

仲間との友情と反目。

多感な青年期、3度の結婚、2度の島流し。

極貧の下級武士に過ぎなかった素朴な西郷隆盛は、南国奄美で愛に目覚めて、
勝海舟、坂本龍馬ら盟友と出会う。

そして「革命家」から・・・明治維新を成し遂げます。



ん~~、亮ちゃん演じる西郷従道は、どのぐらい出演してくるんですかね。

BSプレミアムの「早どん」?のツイート情報で、その回の“出る出ない”が分かりますかね。

まぁ、毎週観ないとストーリーが分からなくなるから、一応毎週みますかね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。