FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック 初参戦!?

始めて、人間ドックにいってみました。


おばさん世代になると会社からの援助金みたいのがあって、お得に受診できるのですが、自費のみで受けました。

特に調子が悪いわけでもなく、保険も適用にならないので、割高感はいっぱいですが・・・
女子なので(#^.^#) 3年に一度ぐらいは、受けようかなぁと。



以外と多くの人が受けてましたが、各検査はスムーズに進むようなシステムになっていて、思ってたより早く終わりましたよ。
帰りには食事もついていて、病院も色々と考えてるんですね。


くわしい検査結果は後日、郵送で届くらしいのですが、最後の問診で分かる範囲のことを説明されましたが、「特に問題なし」とのこと。
まぁ~当然でしょっ!、と思ったり安心したり・・・

気になる体重も・・・




GOOD!

実は、春からダイエットに取り組んでます。

世で言う 「もち麦ダイエット」です。

家では白米は極力食べないで、もち麦を主食にしてきました。
白米を食べるのは外食か、お昼にコンビニおにぎりを選んだ時ぐらいです。



で、春のときの体重と現在の体重差は8%減です。
具体的な数字は恥ずかしいので、こんな表現で・・・


お腹を満たすぐらいに食べて、特別な運動などはしないので、楽々ダイエットです。
もち麦のプチプチ感は、ちょと我慢かなぁ~~

量に対して価格が割高なので、韓国産の安く販売されているものがおすすめです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。