FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCのメアド登録も可能な格安SIM

日頃のコミュニケーションツールとして使っているiPhoneですが、近々、巷で流行っている格安SIMに変える予定です。

どこがよいのか、色々と調べてみたのですが、格安SIMの類で使用可能なメールアドレスはファンクラブなどの登録ができないとか。


諦めていたのですが、UQモバイルだけは大手のキャリアメールと同じ扱いのメアドが使えるとのこと!


UQモバイルはKDDIの子会社で、au通信網が利用できるらしく通信の品質もよい格安SIMらしいです。

いくつかあるプランの中で、「おしゃべりプラン」というのは5分以内の通話が何回でもかけ放題付きのプランで、私のような手短な通話回数が多い人に向いてるみたいですね。

で、 キャリアメールと同様に使えるメアド@uqmobile.jp が、200円/月のオプションで入手できます。

他社で用意されるメールアドレスはフリーメールなどの扱いなので、FC登録できなかったり、送った相手に届かなかったりと不便なんですよね。

毎月の通信費は結構なものなので、大きな節約になることを期待しています。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。